Online Salon ~栄養士が紹介するご当地グルメ~

こんにちは!

東京人材事業部の管理栄養士 那須野です。

栄養士の皆さま!突然ですが、皆様はなぜ栄養士を目指しましたか!?

私は出会った栄養士さんによくこの質問をするのですが、

「ご自身やご家族の病気や入院をきっかけに…」とか、

「スポーツをしていてパフォーマンスをあげるために栄養に興味を持った。」

などの理由と共に、多くの方が

「おいしいものを食べることが大好きだから。」とおっしゃいます。

私もそんな栄養士の一人。

美味しいものが大好きで、食べたい!!と思ったらすぐにお取り寄せをしたり、

ここだけの話、仕事を休んででも期間限定ショップに足を運んだりするのが常です。

ただこの1年半はコロナ禍で旅行ができず、買いに行くこともままならなかったため、行楽の秋にピッタリ!!

OnlineSaion~栄養士が紹介するご当地グルメ~を開催いたしました!

興味はあったけど、参加をためらった方や、当日ご予定が入って参加できなかったあなた!!

ぜひこのブログで栄養士が紹介するご当地グルメを楽しんでいただければと思います。

料理編

はずは、料理編!

職場で献立作成の際に、ご当地メニュー特集で見たこと、食べたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

地元のならではの旬の食材をつかったり、昔から食べられている伝統的な料理です。

お正月に食べるお雑煮も地方それぞれに特色があるのは有名ですよね!!

外食編

お次は外食編!!

お取り寄せできないのが残念ですが、現地に行って食べるからこそ、美味しさひとしお★

コロナによる規制が無くなったらぜひ行きたいお店ばかり♪

スイーツ編

待ってました、スイーツ編!

我慢できず早速、お取り寄せしてしまいました…!!

現地じゃなきゃ手に入らないスイーツも多く、やっぱり旅行に行きたいですね~。

番外編

スイーツだけでは終われない!番外編!!

本当はここには載りきれないたくさんのものをご紹介いただきました!

参加者の感想(一部抜粋)

◎参加者の皆さんと美味しいものについて話せる機会が持ててとても楽しかったです

◎たくさんのご当地の料理やお菓子を知ることができて嬉しかったです

当日は少人数での開催となりましたが、同郷の方がおり地元ネタで盛り上がったり、

Zoom 機能を活用して「イイネ!」を押して食べたいアピールをしあったりと大いに盛り上がりました。

今回初めて聞くお店やお菓子など美味しそうな情報が盛りだくさんで、わくわくの交流会でした。

まだまだ知らないおすすめのお菓子や料理が全国にはたくさんあるはずです。

次回開催時にはぜひ全国から皆様もおすすめのご当地グルメを教えてください!!

DietitianJob 今後のサロン予定は…!?

栄養指導講座でおなじみの小池先生をお迎えして

Online Saion コミュニケーション技法~自己カウンセリング~

来年はなんと!!

栄養士交流会~2022年お米作り体験~

も実施予定!!

是非ご参加ください♪